黒chanの報酬結果
100411

記事はデータベース化して、ブログに厚みを出す

●今日の出来事
コンテンツを考えています。今までなら、思いついたままブログに
つづっていくのがリアルタイム感があっていいんだ、と思い込んでいましたが
実は、ブログはデータベースっていう考え方もあるんですね。

つまりいつ書いた記事なのかが重要ではなく、
いつ検索エンジンからたどってきても、役に立つような長く利用される記事
の方が大事だということ。

これが私の今までのブログ記事で欠けていたことかもしれません。
そのため、100円ノートにコンテンツの元原稿を書いては消し、書いては消し
を繰り返しながら、いかに読者の心に響く記事になるかを推敲しています。

作成ペースは落ちそうですが、
いいものができる予感もあります。

●今日の感謝
今日は妻が晩御飯にヘルシー料理を作ってくれていました。
タニタの社員食堂のレシピ本を気にいっていて、メタボな
私のためにヘルシー料理をせっせと作ってくれます。ありがとう、感謝しています。


●今日の成功法則・学びの言葉
記事はデータベース化して、ブログに厚みを出す


●夢・目標
・アフィリエイトで月10万 副収入を儲けている
・妻が怒らず、笑顔で毎日を暮らしている
・息子が活発に友達50人と遊んでいる
・ストレスなく仕事をしている
・体重が85Kgを切っている

●やりたいこと
・物販アフィリエイトで月5,000円を儲ける
・アドセンスで月5,000円を儲ける
・MTブログ発進

 

この記事がお役に立ちましたら、
人気ブログランキングのクリック投票を御願いします。
→人気ブログランキング
このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
ブログパーツ アクセスランキング