黒chanの報酬結果
100411

毎日ブログを更新できないのは、結局言い訳でしかない

●今日の出来事

日記ブログの外注をお願いしているIHさんから20個の記事納品
のメールがきていました。バタバタとしていたので
とりあえず、記事内容の確認だけはしておきました。
でもいつもならすぐに報酬の振込みをする予定が時間がなくて
明日に回してしまいました。

物販アフィリエイトのポータルサイトを作成しようとして
毎回挫折しているのですが、どうすればいいか検討中。

まずSEOテンプレートを決めたいのですが最初に設置したものは
気に入らず更新せず放置。そのため気分を変えて別のSEOテンプレ
ートに変更しいろいろ記載していきましたが、これもなぜか
放置。

ページを増やすためのルールがいきあたりばったりだからでしょうか。
カテゴリページを増やしたいのか、サブサイトを増やしたいのか
一覧を作りたいのか、個別詳細ページを作りこみたいのか、など
自分でもポリシーのないままに進めるので途中でやめてしまうこと
がわかりました。

地道に更新していつもまにか数百ページのサイトができるように
なるにはどうしたらいいのでしょうか。

と、自問自答してみました。

結論は「またSEOテンプレートを変更する」に決定しました。

明日やってみよう。


夜は職場の歓送迎会に出席しました。そのときに初めて会う
上司にご挨拶。なかなか気さくな人でよかったと思います。

2件目はカラオケに。久しぶりに熱唱し、ノドがカサカサになって
しまいました。

●今日の感謝
同僚の転勤が確定し、少しさみしくなります。
でもまだ若いし独身だから新天地でも楽しいかも?
そこがうらやましいですね。今まで短い間でしたが
とても丁寧に仕事を教えてくれてありがとう。感謝しています。

●今日の成功法則・学びの言葉
毎日ブログを更新できないのは、結局言い訳でしかない。
→今、かなりの気迫をもって毎日日記更新していますが、
 これができるまでかなり自分の言い訳と戦いました。
ネタがない・時間がない・アクセスがない・売り上げがない、など
やる気をなくす言い訳はいくつでも思いつきます。
これを逆転発想して、いかに続けるかの案を出すほうが自分の成長のために
いいのにねえ。今はやる気満々ですが、モチベ落ちないように
対策したいと思います。


●夢・目標
・アフィリエイトで月10万 副収入を儲けている
・妻が怒らず、笑顔で毎日を暮らしている
・息子が活発に友達50人と遊んでいる
・ストレスなく仕事をしている
・体重が80Kgを切っている

●やりたいこと
・物販アフィリエイトで月5,000円を儲ける
・アドセンスで月5,000円を儲ける
・名刺入れサイトの修正
・お茶のしずくサイトの作成
・つけ麺ブログ・エステナードサイトのインデックス促進対策

 

この記事がお役に立ちましたら、
人気ブログランキングのクリック投票を御願いします。
→人気ブログランキング
このエントリをはてなブックマークに登録  このエントリをlivedoorクリップに登録  この記事をPOOKMARKに登録する  newsing it!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログパーツ アクセスランキング